ブログ最初の記事(^_^;)

6月13日にブログ開設1周年を迎えます\(^o^)/

今年に入ってから新しい事業に時間や労力を投じており、そちらでのサイト運営もあるためこちらは放置状態です(^_^;)

それでも11か月なんだかんだで続いたのは我が事ながら褒めてやりたいと思います。あまり長続きしないタイプなので…

しかし、2、3月頃に書いた車庫の活用や4月の人工芝についてもそのうちアップするつもりで軽く触れてきたのにそのままなのが気になっています。

こんな状況にもかかわらず、1日何百人ものユーザーさんが訪れているというこの事実。大変うれしく、深く、深く感謝申し上げます。

初心忘るべからず…

「自分で仕事をしていると誰からも拘束されないからいいよね」と言われることがあります。「そうだねぇ、その代わり誰からも守られてないけどねぇ」なんて返しをしていますが、つまらない会話です。

自分の足で歩いているからこそ、寄り道をしてしまったりお客さんからの要望に応えようとあらぬ方向へ行ってしまうことがあります。

クルマ関係の本業については野望や野心を持って取り組み続けていますが、ときどき初心を振り返り進むべき方向が合っているのか自分自身で確認をすることの必要性を感じます。

「何を成し得たいんだっけ!?」と。

このブログは「目指せ!2棟目の注文住宅!!」でしたね(笑)脱線、脱線💦

本業の方で初心を振り返っていたところ、ふとこのブログの初投稿は?と思い開いてみました。

目指せ!2棟目の注文住宅!!の紹介

少しだけリライトしています。でも当時のまま残したかったので内容は変えていません。当時のサラリーマンに近い自営業という表現を変えようと思いましたが、そのまま残すことにしました。(いまは完全自営です)

一条工務店をテーマに取り上げている有名ブロガーさんはたくさんいますが、一番最初の記事を読むと思わずニヤっとしてしまうことがあって面白いですよ。私のは全然面白くないですけど(笑)

初期の記事を読んでから現在の記事を読んでみると「一番最初に書いてあったあの思いがあってこの記事を書いてこうまとめたのね」なんてことに気が付いたりして無性にコメントを入れたくなることがあります。

まぁコメントをしたことはありませんけど(^_^;)

しばらくブログを更新しないうちに新たなブロガーさんも登場して相変わらず一条ブログは盛り上がっていますね。

今はi-smartもi-cubeも「さらぽか」が話題になっています。我が家は発売直前の契約だったので「さらぽか」ではないのですが、夏、いかに快適なのか電気代などのコストはどうなのか気になるので気にかけておきます。

「一条工務店 30坪」

最後に自慢をひとつ!

この検索ワードで1番取りました!!

Google検索1/2
Google検索2/2

Yahooでは2番でした!

yahoo検索1/1

過去の栄光…いえ、1周年の記念としてこの記事に載せておきます(笑)


住宅購入の相談なら【住まいの扉】
お家探し・不動産情報のいえらぶ
あんしん後払い、首都圏の解体工事【解体工事受付センター】


 目指せ!2棟目の注文住宅!!へお越しいただきありがとうございます。
つたない文章ですが日々更新を続けています。
↓おもしろかった、役に立ったなと思ったら下記クリックお願いしますm(_ _)m↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村 住まいブログへ

 

↓クルマ関係はブログを分けました↓
大人の快適カーライフ
WEBでしか買えない愛車コーティング剤【洗車研B01】