3週間の沈黙の間、我が家は…

超々久しぶりの更新です。前回の投稿日がなんと、2月23日なのでおよそ3週間ぶりの更新です!!

この間何をしていたかというと、本業の事業拡大の準備をしていてブログは放置しておりました。事業拡大といってもわたし1人の個人事業ですから、新しい知識、技術、情報を入れていただけですけど(^_^;)

その新規事業も明日から解禁ということで準備が一通り完了し、久しぶりにブログに向かっているという状況です。

2月からほとんど更新をしていないのでその間にあった我が家の出来事をまとめてみたいと思います。

ロスガードをPM2.5対応のフィルターにした

i-Smartお気に入り設備紹介-vol6《ロスガード90(24時間換気システム)》

1階の床暖房の設定温度を1度下げた

《i-smart》床暖房つけちゃいました(^^♪

11月頃に29~30℃設定にしてしばらくそのままでしたら、3月上旬に-1℃しました。

1日の太陽光発電量が40kWhを超えた!

我が家の電力収支大公開!オール電化と太陽光発電のススメ!?

雪のおかげで発電力回復!?

積雪のおかげで掃除された我が家の太陽光設備がようやく稼ぎ始めました(^_^;)

3月12日 44.6kWh
3月13日 40.5kWh
3月14日 ~15時の時点で39.9kWh

アラウーノフォームを詰め替えた

《アラウーノS2》洗浄液は純正に限る!?

確定申告をした

初年度の住宅ローン控除と1月の確定申告

住宅ローン控除必要書類

3月に入って連日税務署には長蛇の列が…今日(3月14日)通りかかった税務署は午前8時30の時点で道路まで列が並んでいました。

還付申告なら1月~受け付けていますから早く行けばいいのに…と思うのは確定申告に慣れているからこそ。昔の本業ですが、延べ何百人の確定申告をしてきたことか…不慣れな方や忙しい方はなかなかそうはいきませんよね(^_^;)

バイクガレージの購入を検討中

青空ガレージの限界…

本業で作業場が必要になったので、バイクを持っていない私が、バイクガレージを作業場として活用しようと画策中!?

過去に書いた関連する記事のリンクを張りましたが、詳細はこれからちょびちょび更新していきます。


 目指せ!2棟目の注文住宅!!へお越しいただきありがとうございます。
つたない文章ですが日々更新を続けています。
↓おもしろかった、役に立ったなと思ったら下記クリックお願いしますm(_ _)m↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村 住まいブログへ

 

↓クルマ関係はブログを分けました↓
大人の快適カーライフ
WEBでしか買えない愛車コーティング剤【洗車研B01】