40坪あったら…

我が家は30坪です。土地の広さは37坪なので、建ぺい率が100%なので40坪なんて建てられないのですが、もし、40坪あったら妥協しなくて良かったことがたくさんある(^_^;)

1.5坪風呂

展示場で見て憧れた

お風呂は広いほうがいい!と思ってますが、i-smartスマなら1坪でよかったと思っています。

i-smartお気に入り設備紹介-vol12《スマートバス(1坪)》

リビング階段

みんなの顔が見れる

理想の導線は玄関→リビング→各部屋でした。しかし、妥協してリビング階段は諦めました…

WEB内覧会《階段(ボックスステア)》編

和室

個室の和室

和リビングという、合わせ技ではなくリビング直結の和室が欲しかった…

i-smartお気に入り設備紹介-vol13《和リビング》

4.5畳の書斎

2畳だと機器に限界が…

2畳だと人を招くことができません。複合機も設置できたはず…

40坪で建てられたら…

40マスアップ

10坪アップだと、40マスもの余裕が生まれます。今の間取りをベースに考えて、すべての希望が叶いそうです。

とは言っても、間取り設計は奥深いですからそううまくいくものではないですよね(^_^;)
【住まいの扉】


 目指せ!2棟目の注文住宅!!へお越しいただきありがとうございます。
つたない文章ですが日々更新を続けています。
↓おもしろかった、役に立ったなと思ったら下記クリックお願いしますm(_ _)m↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村 住まいブログへ

 

↓クルマ関係はブログを分けました↓
楽しくお得なカーライフ♪