カップボードのハニカムを開けると開放的になります

最近、我が家のカップボードの小窓が広々しています。

ハニカムを閉めっぱなしにしていたのですが、ある日開けたところ奥行きが出て広々感じるようになりました。

例によって写メは撮っていません(^_^;)

撮っていないというか、生活感がありすぎて撮れる状況ではないので整理したらアップします。

その他のハニカムも開けると広々感じます。やっぱり開けると少々寒いので、昼間以外は全部閉めてます。

ただ、カップボードのところはいつでも開放中です!

他の場所よりも開けっ放しで感じられる広々感の効果は高く、おしゃれ感も増すような気がします。

ハニカムについては、結露防止のため少し開けておいた方が良いとされています。残念ながら、結露はします。ひどいところは水滴が滴っているところも…

前のマンションが酷かったので、i-smartには結露しないことを期待していたので残念に思いますが、部屋の暖かさを考えれば少ない方なんだと思います。

〔関連記事〕
i-Smartお気に入り設備紹介-vol5《ハニカムシェード》
《i-smart》窓の活用♪

オーダーカーテン専門店|カーテン21


 目指せ!2棟目の注文住宅!!へお越しいただきありがとうございます。
つたない文章ですが日々更新を続けています。
↓おもしろかった、役に立ったなと思ったら下記クリックお願いしますm(_ _)m↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村 住まいブログへ

 

↓クルマ関係はブログを分けました↓
大人の快適カーライフ