車庫が空いてるなら気軽に車をもてるかも!?

私がいつも書いているテーマは一条工務店のi-smartに関係するものが大半を占めています。

仕事も趣味も車に関することですが、所有欲はありません。

会話の中でフェラーリに乗りたいと話したとしたも、1〜2度乗れれば満足で、ポルシェ、アストンマーチン、ランボルギーニ…なといろいろな型のいろいろな車に乗ったり触ってみたいと思ってます。

負け惜しみと捉えられても良いですが、持てないからというわけじゃありません(^_^;)

とにかく幅広く詳しくなりたい

多くの車に携われる環境

先に、世界に名だたるスーパーカーメーカーを上げましたか、高級車である必要はありません。

関わり方としては中古車屋さんとか、整備工場とかが適していると思ってます。

自動車ジャーナリストも羨ましく思いますが、本ブログをお読みの通り、文才がないので無理です。文才以前の問題かもですが(^_^;)

運転したいを叶える方法

レンタカー

一番手っ取り早いのはレンタカー。乗りたいと思った車にピンポイントで乗れるところが魅力です。

一般にレンタカーというと旅行先の移動手段を想像されると思います。車種は軽〜ミニバンと幅広くありますが、トヨタのヴィッツやホンダのフィット、日産のノート、マツダのデミオなどが多くありますね。あとは、トラックなどの商用車でしょうか。

実はレンタカーでもいろいろあり、高級車専門のレンタカーも存在します。移動手段ではなく、乗るためのレンタカーですね。

価格はお高めですが、1,000万円〜という超高級車を1日数万円〜利用できるのはお手頃ですよね。所有したら大変ですよ。自動車保険、税金、駐車場や自宅のセキュリティ…

デメリットはすべての車種が揃っているわけではないこと。

乗りたいと思っている車が必ずしもラインナップされているとは限りません。業者に要望を出すというのも現実的ではありません。商売にならないからラインナップされてないと考えるのが普通ですね(^_^;)

業界で働く

整備工場や中古車屋さんで働くとたくさんの車種に携われます。車のコンディションがわかったり、商品知識も増えるため自然と車に詳しくなります。

ただ、ここだと思ったお店に入社できないことが考えられます。特別な技能、経験がなければ給料も思い通りにはいかず、生活もしていけるとは限りません。

やはり、ただ乗りたいという欲求を叶えるには現実的ではない方法ですね。

お金持ちになる!

これが一番!湧いて溢れるほどお金があれば何台でも車は買えるでしょう。しかし、これも現実的ではないですね。

数回乗るためだけに買うのは馬鹿馬鹿しいですし、何回も乗ってやると意気込んで何台も集めても、時間が足りるでしょうか?きっと、使い勝手のいい1〜2台を使うことになると思います。

維持も大変そうです。専門の管理者がいなければ無理ですし、乗りもしないのにいろいろ支払うのも馬鹿馬鹿しいですから、これも現実的ではありません。

持ってみたいを叶える方法

あきらめも肝心!?

1度きりの人生、何がなんでも楽しんでやろうと思ってもすべてがうまく行くわけではありませんよね。

叶えたかったいろいろなことを捨てて今があると感じるようになりましたが、少しでも乗ってみたい願望を叶える方法があります。

短期間気軽に所有できたら!?

そんなまさか!?という車の所有方法があります!

クルマ乗り換え放題!NOREL (ノレル)

乗れるなら3ヶ月サイクルで車を「所有」できます。借り物ではないので「わ」ナンバーでもありません。

「最近中古車乗ってると思ったら代車だったんだ…」そんなことは日常でもありますね。事故や故障、車検でも代車を使うことがありますが、1台目を持ったまま、おしゃれな遊び車が止まっていたらどうでしょう?

周りから見たら「もう1台車買ったんだ」としか思いませんね。

そうは言っても高いんでしょ…

もし、そんな遊びができるくらいの価格だったらどうしますか?

月額は19,800円から!

しかも、保険や車検、税金もコミコミです!



目下、検討中です!!


 目指せ!2棟目の注文住宅!!へお越しいただきありがとうございます。
つたない文章ですが日々更新を続けています。
↓おもしろかった、役に立ったなと思ったら下記クリックお願いしますm(_ _)m↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村 住まいブログへ

 

↓クルマ関係はブログを分けました↓
大人の快適カーライフ
WEBでしか買えない愛車コーティング剤【洗車研B01】