我が家の大量のトミカ

我が家には約150台のトミカがあります。

トミカは子供のおもちゃであり、私の趣味でもあります。もっとも、私が趣味として持っているトミカは箱から出さずに厳重に保管していますが(^_^;)

買ったものもありますが、半分くらいは一条工務店の住宅展示場で頂いたものです。

レア物

株主優待

足掛け3年タカラトミー株を持っていて合計6台の株主優待トミカを持っています。

2015年のハコスカ、バースデースイーツバス以外は箱詰め保管しています。

懸賞

ランボルギーニ アヴェンタドールの特別バージョンや、銀メッキ加工の日産キューブを持っています。

いずれも、完全におもちゃです…

イベント

トミカショップのゲームでゲットした清掃車や、トミカ釣りで特別カラーのランエボ10(ブルー)、スバル360など10台あるかないかです。

これも、子供がメインのイベントでGETしたものなので、すでに傷だらけです…

お気に入り

シビックタイプR

《トミカ》シビックタイプR

かっこいいっす!実車も好きです。近いうちに仕事でお目にかかることでしょう(^^)

片付け

100均のケース3箱分

トップ画像のケース全部で3箱に収納しています。お片付け教育の一環で子どもたちに片付けさせてますが、ひょいひょい投げる投げる…おかげで傷だらけです。

同じ年くらいの子が出ているYouTubeを見ていて、きれいに保管ししてるなと関心してます。ある意味、商品だから大事にできるのかもしれませんね。

本当は、片付けるときは綺麗に並べてほしいのですが、遊びの中で整列させて楽しんでる姿を見ると「投げるなよ」と注意することしかできません…

価値は?

古い未開封のトミカで1万円というのを見たことがありますが、うちにあるものはそうは行かないでしょう。

ただ、子どもたちが成長したら、いつかはいらなくなるはずです。中古でも、売る方法はあります。ボロボロでも残しておきたいくらいですけど…

トミカを売るなら【コムズトイ】


 目指せ!2棟目の注文住宅!!へお越しいただきありがとうございます。
つたない文章ですが日々更新を続けています。
↓おもしろかった、役に立ったなと思ったら下記クリックお願いしますm(_ _)m↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村 住まいブログへ

 

↓クルマ関係はブログを分けました↓
大人の快適カーライフ